課題解決型インターンシップ "アインシュタイン"
文字サイズ
ホーム
課題解決型インターンシップとは インターンシップ体験談 インターンシップまでの流れ ディープピープルとは
ホーム 実績 レポート ニュース インターンシップ受け入れ企業 申し込み お問い合わせ
ホーム > レポート
レポート

Facebook記事まとめ:美容室の新事業「メイクスクール」導入に携わろう! 美容業界について学べるチャンス!
2016/8/23-8/26に行われました、株式会社MASHU様でのアインシュタイン。Facebookの記事のまとめです。

インターンシップの内容:新事業「メイクスクール」導入のための広報活動に挑戦して、美容業界についてや事業の立ち上げ方について学びました。

【2016/8/23 1日目】島袋[学生]
本日はインターンシップ初日だったのでまず自己紹介をし、企業説明をしていただきました。その後は、メイクスクールのおとしこみや今後の活動について話し合いました。初日だったので緊張していましたが、みなさんとても優しく楽しく学ぶことが出来ました。


【2016/8/24 2日目】東浦[学生]
本日は、大阪経済大学さん、追手門学院大学さんの就職キャリア課に訪問して、メイクスクールのニーズ調査についてお話してきました。大学の方々は真剣に話を聞いてくださり、次のステップに踏み出す事ができました。そして明日からはニーズ調査開始です。自分がしなければならない事を十分理解した上で今後も一生懸命取り組んで参ります。


【2016/8/24 3日目】島袋[学生]
午前はMASHUさんでメイクアップやヘアアレンジをしていただきました。午後はアンケート調査をした後集計を行いました。


【2016/8/26 4日目】岡田[学生]
今回は今後の予定を確認した後、街で聞くアンケートを作成し、実際に大阪駅周辺でニーズ調査を行いました。様々な年齢層の方から様々な視点の意見をいただけたので、これをまとめて需要がどこにあるのかを考えていけたらいいなと思います。

▼Facebookも随時更新しておりますのでご覧ください
https://www.facebook.com/pages/Deep-people/387024491381462
Facebook記事まとめ:売れる商品を作るには?商品に付加価値を提案しよう!
2016.10.14
Facebook記事まとめ:企画から挑戦!あべのハルカス子ども向けイベント
2016.10.14
Facebook記事まとめ:キミのアイデアが会社を変える!?社内ツール企画プロジェクト!
2016.10.14
Facebook記事まとめ:EINSTEINレポーターとして、現場取材やアンケート調査を行い、EINSTEIN2016を発信しよう!
2016.10.14
Facebook記事まとめ:里山の魅力を伝える。地域活性。 子ども向けイベントを企画から運営行います。
2016.10.14
Facebook記事まとめ:美容室の新事業「メイクスクール」導入に携わろう! 美容業界について学べるチャンス!
2016.10.14
Facebook記事まとめ:今年4月に開校したばかりのフリースクール。 子ども達が自由に夢を描く場づくりを一緒にしませんか?
2016.10.14
【EINSTEIN: 2016年夏インターンシップ成果報告会を開催しました】
2016.10.4
Facebook記事まとめ:お客様に笑顔を届けるサービスとは?課題の発見から改善提案をしよう!
2016.9.27
Facebook記事まとめ:店舗での古着販売イベントの企画、開催までを体験!
2016.9.27
   
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  
インターンシップについて(4)
学生の方へ(16)
企業の方へ(1)
教育機関の方へ(1)
2014年アインシュタイン(25)
2015年アインシュタイン(7)
プレ・アインシュタイン(2)
成果報告会(9)
留学生の方へ(3)
2016年アインシュタイン(15)
2017年アインシュタイン(4)
2018年アインシュタイン(9)
2019年アインシュタイン(0)
 
waht's newすべて見る
 
【インターンシップ参加希望の方へ!】2017年春インターンシップ説明会を開催します。
17.01.05
 
インターンシップ事前学習「プレ・アインシュタイン」のお知らせ
16.06.24
 
【留学生の方へ!】日本留学の価値セミナーを開催します。
16.06.24
 
2016年春インターンシップ成果報告会を開催しました
16.03.31
 
インターンシップ成果報告会を開催します。
16.03.04
Deep people facebook
 
プライバシーポリシー 利用規約 サイトマップ



Copyright (C) Deep People All Rights Reserved.